在宅ワークにもおすすめ!筋トレで仕事のパフォーマンスが上がる理由

在宅ワークにもおすすめ!筋トレで仕事のパフォーマンスが上がる理由

こんにちは♪パーソナルトレーニングジムココボ(東京・人形町)の菅原です。ココボでは、在宅ワーク、リモートワークの方を応援するコンテンツを紹介しています。

仕事のパフォーマンスを高めることができる筋トレ

筋トレによって仕事のパフォーマンスを高めることができる理由があるは2つあります

在宅ワークが続き、「気がつくと猫背になってパソコンを一日中打っていた」「仕事する時間が増えているのに集中力が上がらない、続かない」「オン・オフの切り替えが難しい」と悩まれている方、多いのではないのでしょうか。そんな方々にぴったりなのが、【筋トレ】です。筋肉トレーニングをすることにより、仕事のパフォーマンスを高めることができます。

理由1:脳神経細胞の成長を促すホルモンが分泌

脳神経細胞の成長を促すホルモンが分泌され、脳が活性化されます

筋トレによって脳神経細胞の成長を促すホルモンが分泌され、脳が活性化されます。
「20分の筋トレで記憶力が10%高まった」
「軽い筋トレ後の3〜4時間は考察力や集中力がアップした」
という研究結果も出ています。

理由2:ストレス発散効果

ストレス発散効果があり、頭をすっきりさせた状態で仕事に取り組むことができます。

筋トレには、ストレス発散効果があり、頭をすっきりさせた状態で仕事に取り組むことができます。セロトニンの分泌が増えることで、気分を落ち着かせたり前向きに物事を考えたりすることができるとされています。

在宅ワーク、リモートワークにおすすめの筋トレをご紹介

筋トレ初心者の方がオフィスや自宅でも簡単にできるトレーニングやストレッチをご紹介

筋トレ初心者の方がオフィスや自宅でも簡単にできるトレーニングやストレッチをご紹介しています。ぜひチェックしてみてください♪

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女性トレーナー:Ayana Sugahara

身体を動かすことの楽しさ・身体が変化することの嬉しさを沢山の方々に伝えていきたいです!お客様の声に耳を傾け、理想を実現するサポートを致します。

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